■本庄サーキット・オープン日■
埼玉県児玉町・本庄サーキット4/29オープン!
2005/04/29
135,400km
 

スポーツ系の車にとって厳しい世の中になっていきますが、本日2005/4/29に本庄サーキットがオープン致しました。オープン記念イベントもあるとの事でBREG氏と様子を見に行ってまいりました。



AM9:00。カートの合流場所でお馴染みとなりつつある圏央道入間IC近くの某所にてBREG氏と合流。ちなみに記念イベントは8:30からなのでその後の様子を見に行こう作戦なのでした。今日はとにかく暑い!!熱に強いさすがのプレリュード号も熱ダレを起こしてトルク落ちしてしまいました。給油時にはメインリレー劣化によるエンジン始動しません現象も発生。夏が恐い・・。BREG氏のR32号も大分熱害が酷く、水温を気にしながらの走行となったようです。走行中は平気なのですが信号待ちや渋滞時に・・・



R299でGWのレジャー車の中に混じって北上。この日は秩父の羊山公園の芝桜が見頃なので大渋滞が予想されるので途中から裏道で進みます。秩父方面は割と庭状態なので抜け道マスターになりつつあります。まだまだ抜け道ありそうですがプレの車幅を考えると現状が無難かな・・



途中で給油。秩父はガソリンが安いのですが、ここはハイオク122円と激安!ホントにハイオクなの!?ちなみに川越相場は128〜130円でした。この給油後プレリュードエンジン始動せず。例のメインリレーが熱でやられてしまっているようです。ちょっと待ってからセルを回せばかかるのですが心臓に悪いです。夏前に交換しなくては・・・



サーキットまでの道は私がよく使うルート上にあったので地図を見ずにスイスイ移動。いつも行く温泉、満願の湯方面なのです。ミラーには恐い車が常時映っています・・



そして本庄サーキット到着〜。山の中にあるので結構ノビノビとして道中が気持ちよかったです。それっぽい車がウジャウジャいます。



異様に広い駐車場に停車。未舗装なので砂埃が凄いです。明日富士ツーリングなのに・・・。駐車場にはNSXもちらほら。



ちょうど土屋圭一先生のトークコーナーみたいなのが開催されてました。質問コーナーでは結構面白い内容が展開。



こちらは土屋氏のNSX-R(後期)。この後ちょっとしたデモランがあり、滑りながら走っていました。やっぱNSXは後期でも格好良い・・・右リアホイールに少しヒット後ありましたね、縁石かな?



カートの模擬レースもやっていました。4スト車両。カートで走るのも面白そうです。が、通常はカートには使われないのかも?



ピットロードからコースへの入り口です。ストレートは意外にも長く、EK9やDC2はここのストレートに入る辺りで3速に入っていました。



DOHC VTEC最高!という良い音してます。



走り慣れた人達がスポーツ走行していましたね。しかもSタイヤで。



そして翌日富士ツーリングの為早々に帰宅モードへ。のどかな田園風景の中を走って帰ります。



そしてBREG氏と途中で別れます。お疲れさまでした〜!



この後私は馴染みのディーラーへ行きオイル交換をしました。
20リッターキープなので気楽に交換に行けて便利です。
今回はフィルター交換したので単純にフィルター代だけですね。
明日ツーリングの朝にミリテックを添加しようと思います。

さてさて本庄サーキット、チケットを購入し気軽に走れそうです。
20分の走行は見ていても結構長いです。ターボ勢は3周位走ったら
ハザード点灯しクールダウン走行へ。NA勢もクールダウン連発です。
今日の気温が30度越えだったのでちょうど夏場のような雰囲気でした。
遊びで走るには面白そうです。タイムも気にしないで走行も意外と良いかも?

↑Car@Com TOP
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送