■霞ヶ浦ツーリング■
R16〜県道3〜R354〜R6〜霞ヶ浦〜土浦SAB
2005/04/16
135,100km
 

ここで霞ヶ浦ツーリング参加車両紹介です。
敬称略にて失礼します

nabe号。HONDA Prelude SiVTEC [BB1]
シルバーが輝かしい前期型です。私と同じ前期型はなかなか少ないので嬉しいところです。SPOONのリップやアグレッシブな17inchホイールでスタイル決まっています。何気にフォグ回りが赤い所が好きです。HONDA車を乗り継ぎ、プレは新車時から長い間乗られています。



VAL号。HONDA Prelude SiVTEC [BB4]
グラナダブラックパールの塗装が若干怪しくなって来た前期型プレ。来年はいよいよグリーン税という馬鹿らしい増税の被害にあいます。ツーリング当日は雨降る物と思っていましたが予想は嬉しく大きくはずれ、結局雨には全く当たらなかったです。仕様はHPの通りです。



nike号。TOYOTA SUPRA [JZA70]
今回ガルウィング化に続きオールペン+ワイドフェンダー化にて更に大きく変貌と遂げました。塗装色はお馴染みNSXの特別仕様純正色ライムグリーンメタリック。ミラーに写る姿は既に車種不明です。どこへ行っても注目の的ですね。信号待ち時スタンドの兄ちゃん達の視線がはっきり分かっちゃいます。グリーンカラーなだけにグリーン税対象車です.



nike君の友人(CIVIC-R君(仮名))。HONDA CIVIC TYPE-R [EK9]
前期型の純正モンスターマシン。リッター116ps出てしまうB16Bは名機にふさわしいエンジンです。色はシルバーと割とマイナーなカラーですね。今回燃費どれくらいでした?



なかじ号。HONDA PRELUDE type-s [BB6]
BB1からの乗り換えになったなかじ号、type-sとして既に定着しましたね。見た目純正かと思いきや手を入れる部分はしっかりと押さえてあるジェントルマシーン。ツーリング移動時にこっちは頑張って加速している感じでもミラーでは「スー」っと牽引するかの様に尾行してくるハイテク機。5thのボディーラインはかなり好きです。格好良過ぎ。



イケ号。HONDA Prelude SiVTEC [BB4]
15万km走行達成にてエンジン、ミッションを始め補記類のオーバーホールを行って大リフレッシュ!イケさんも新車購入にて当時から乗られています。それだけに愛着も大きく、各所に驚くべき装置や加工がなされています。スポイラー類は純正の良さを更に引き立てていますね。私も純正羽にたまに戻したくなるのですが既に売ってしまいました.



もりもりBB4号。HONDA Prelude SiVTEC [BB4]
静岡富士方面からいらっしゃってくれました。第1待ち合わせポイントに向かう為に朝4:00発だそうでホントお疲れ様でした!気になる車両の方はバーディークラブの絶版フロントリップが大きな特徴です。今回タイヤをRE050に新しくされていました。フロストホワイトが輝かしいです。



BREG号。NISSAN SKYLINE TYPE-M [R32]
急遽参戦(召還?)となりましたGTカー。こちらもあらゆる所にメンテナンスを含めた手が入っています。メタルクラッチに厳しい渋滞にて水温が急上昇との事で休憩毎にカーボンボンネットを開けてクールダウンです。かなり恐いフロントマスクなのでミラーに写るとドキっとしてしまいます。



ここ待ち合わせポイントには設定の11:00を30分オーバーし11:30に到着しました。出発が遅れましたが予備時間などの調整で遅れを短縮です。要は予定通りです.
軽く休憩を済ませた後昼食に向かう事になり、ここからは案内人nabeさんを先頭に8人8台の不経済車両が連なります。デジカメではお伝え出来ない風景ですね。この移動時は私は撮影したいが為に最後尾になりましたが結局うまく撮影出来ず..



10分弱走ってラーメン屋さんに到着です。駐車スペースや段差などnabeさんによる下調べ済みとかなり助かりました。



車間を十分に開け各自ラーメン屋へピットイン。



私は担々麺を頂きました。程よい辛さが美味しかったです。ただ花粉症なのが悔やまれる所。早く花粉の時期が終わって欲しい・・


←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送