■霞ヶ浦ツーリング■
R16〜県道3〜R354〜R6〜霞ヶ浦〜土浦SAB
2005/04/16
135,100km
 

春のツーリングとして今年は霞ヶ浦までドライブしよう企画。
4thプレリュードが4台、5thプレリュードが1台、R32スカイラインが1台、70スープラが1台、EKシビックRが1台と合計8台の大行列ツーリングとなりました。天気予報では雨マークでしたが結局雨に当たる事もなく(数滴当たりましたが)快適なツーリングを楽しむ事が出来ました。そんないつもの画像&動画レポートページです。


YouTubeにてデジカメ動画ツーリングダイジェスト公開中



待ち合わせのコンビニへ向かった所、既にもりもりさんが到着されていました。静岡から何とAM4:00出発という既にここまでがツーリング状態。遠い所いつもお疲れ様です。画像は新調されたタイヤ、RE050です。最近のタイヤはウェット性能向上が流行みたいですね。



もりもりさん、私VAL、イケさん、nike君、EK-R君(仮名)、なかじさん、BREG氏と合流です。第1待ち合わせ場所にて7台が各地から集合するという最初から賑やかになります。しかしnike君号の70SUPRA変貌ぶりには驚きです。車両紹介にて後ほど〜



このように1人1台と不経済な車が並びます。それがツーリングの醍醐味でもありますけどね。



道行く人や隣のマクドナルドからの視線をちょくちょく感じつつ。
軽く雑談や買い物など済ませてからボチボチ出発です。各車レシーバーを4chに合わせレッツゴー!



さすがに7台も連なると16号では信号に分断されてしまいます。が、そこはレシーバーの威力発揮で随時連絡を取り合いながら移動です。



R16を延々進み千葉県から県道3号でつくば市を目指します。その途中のコンビニにて休憩停車。日差しは暖かいですが風が若干冷たいです。



ドアミラーにはずらりと恐そうな車が連なります。というか、実際恐いです。助けて〜
でも我々はかなり安全運転励行です。スポーツ系の車の人って殆どの方が安全運転ですよね。



途中VAL号のメーターは135,000kmをマーク。イケさんの151,515kmオーバーまでまだまだですね〜。日本の世間的には凄い距離数なのかも知れませんが、まだまだ元気でその辺のメンテナンスしていない車より断然好調だと思ってしまうのでした。



県道3号〜国道354と進み国道6号沿いのTSUTAYAにてnabeさんと合流。遠くにTSUTAYAが見えた辺りからレシーバーにnabeさんの音声を受信。まるで警備員のごとく見事に誘導して貰えました。便利便利!というわけで8台全てが集結しました。


←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送