■第5回チキチキカート大会■
フォーミュランド・ラー飯能
2005/04/02
134,?00km
 

第5回目となりましたカート走行会。
1週間前に私VALは単独で(コソ)練習したりしていますが公式では5回目です。
花粉の降り注ぐフォーミュランド・RA飯能にて走ってまいりました!
今回は参加予定だったもりもりさん、おけがわ君が参戦出来ず。残念!
が、現地合流でBREG氏が来てくれたりと合計4人4台でワイワイ楽しんできました。
カート参戦したのはVAL、ばっちょ、イケさんの3人です。
そんな恒例のレポートページです。

BREG氏のHPにもレポートあります。

DV動画ダイジェスト



第1待ち合わせポイントのコンビニでばっちょ号と合流。ここで合流予定だったおけがわ君から発熱により無念との連絡を受けます。残念〜と思いつつばっちょが気合い入りまくりのVisionツナギを着ているのを見て私も一旦家に戻り着替えてから第2待ち合わせポイントへ向かいます。
向かっている途中で第3者の無線を受信。ん?と思ったら「発見しました」との聞き慣れた声。という事でイケさんと待ち合わせに向かう道中で合流しました。いや〜レシーバーとは言え無線って便利!



そして待ち合わせ場所コンビニにて少々ダベリング。本日の合流はこの3台なのでのんびりしつつ早速OHの完了したイケ号披露大会を実施!見てみたかったエンジンルームを見せてもらいました。素晴らしいエンジンヘッドが目を引きます。まだ加工中との事ですがこの段階で既に格好良い・・・。150,000km走行後の大幅なOHにより更に好調になったイケ号なのでした。



飯能市を抜けコンビニで昼食を買いあっという間にRA飯能に12:30頃到着です。
車内で皆そそくさと食事を済ませた段階で大体12:45頃でした。



やる気満々のばっちょ選手。コースは予想通りガラガラの貸し切り状態。
13:00を狙って1発目の走行に突入します。1回目はばっちょと私。イケさんは背中不調の為少し様子を見る事に。



1回目のリザルトです。春という事で気温も比較的穏やかだったので最初の1周を走り終えると既にタイヤが暖まってアタックモードに入れました。ちょっとエンジンの吹けが怪しかったので実際は3周目からのアタックでしたね。結果私は35.899秒。ばっちょが35.984秒。という事でいきなりばっちょが35秒台への快進撃です。この走行では丁寧にブレーキを踏んでみました。しっかり減速してからグリップを意識してコーナーを回る事でも35秒台が出るという事が分かりました。



2回目の走行は私VALとイケさん。走行前にBREG氏がR32にて到着して合流しました。今回BREG氏は見学との事です。
で、2回目のリザルト。私35.756秒。イケさん36.258秒。私はベストには届かずですがイケさんも背中を痛めつつも快進撃!この走行ではS字を丁寧に回ってみました。S字出口のラインがようやく分かりかけたような感じの走行でした。ブレーキは1回目と同じく丁寧に手前手前から踏んで行く走行です。手前だと思っているけど実はちょうど良いのかな?でもまだ奥に行けるのは実感しているので次はその辺を狙ってみようと思うのでした。



いや〜喉乾きます。今回500mlペットボトル2本持参しました。これでちょうど良かったですね。夏場になったら2リットルは必要になる事でしょう・・・




RA飯能のパドックからの風景〜



そして3回目の走行に突入!この回は私、ばっちょ、イケさんの3台で走行です。
結果、ばっちょが35.523秒、私が35.795秒、イケさんが36.608秒。またしてもばっちょの快進撃で35秒中盤をマーク。という事で、今回の走行会トップ賞はばっちょ!
ちなみにこの走行では私スピン。バックストレートからの右コーナーにて頭の中で「ブレーキは今回奥で」と思っていた所1〜2回目の走行時の「手前でブレーキ」を思い出したようで手前でブレーキ、ステアを切った所全然コーナーより前だったりしまして縁石に車庫入れ。という事でスピンでイエロー出してしまいました。すんません〜



いやはや疲れた疲れた、でも面白い面白いと走行後の反省会やら談義。
我々の愛車はこのように上の駐車場に並べて停められました。この後お客さんが増えて来まして満車に。やはり混雑するのは14:00以降ですね。逆にそれまでは結構ガンガン走れます。


←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送