■第4回チキチキカート大会■
フォーミュランド・ラー飯能
2005/02/26
133,?00km
 

第4回目となったカート走行会、今回も埼玉県飯能市のフォーミュランド・ラー飯能にて走行してきました。2日前に埼玉は雪降って積もってしまうという状態だったので積雪や路面コンディションが非常に心配でしたが、意外と雪はなくコースに至っては完全ドライ。ただ気温が結構低いので例によってタイヤが暖まるまでは滑りまくります。それがまた挙動把握の良い練習になるのですよね。リスクも大きいですけど。

途中のコンビニにて待ち合わせ。ガソリン入れていたので遅れてしまいました、すみません。
イケさん、ばっちょと3台で入間の待ち合わせポイントを目指します。



10分遅れで11:10頃待ち合わせ場所に到着。既にTatsu選手が来ていました。
というわけで参加車両紹介。こちらはイケさんの2ndプレリュード。
現在イケさんの4thプレリュードは宇都宮CanDoVisionにてH22Aエンジン及び
ミッションのオーバーホール中との事!これまた大きなOHですね。羨ましい限りです。



ばっちょ号。MAZDA Familia SPORT20前期型。
先日タイヤ交換、ホイール交換の話をちらりと聞いたような・・・
遠い所お疲れ様でした!



VAL号。HONDA Prelude SiVTEC前期型。
1993年製の車には見えません。見えないですよね?
そんな魅力たっぷりのプレリュード号に今日大きな買い物予約をしました。
遂にタイヤ交換です。2002年5月にDNA GPへ交換したのですが大分使いましたね。
予約したのはDNA S.Driveで明日の日曜に交換予定です。



Tatsu号。MAZDA ATENZA 23S。
剛性抜群の近代ハイテク車両。ミッションはMTです。
なにげにTatsu選手もかなり遠くからの参戦だったりします。
無事帰れましたでしょうか。そのうち新東京サーキットでも走りましょう!



画像は無しですが、待ち合わせ場所ではカート初参戦のシオダさんとも合流。
2輪で寒いので私の車に同乗し4台で現地へ向かいます。
道路もいつも通り空いていてスイスイと飯能へ。トンネルはIt's show time。



トンネルを抜けると・・・あれ?思ったより全然雪がない。
路面には凍結防止の塩化カルシウムがまいてありました。
軽く下回り洗車しないと・・・



そして私が心配している物の1つ「花粉」を従えた杉の木がジャンジャン登場。
恐ろしく褐色に染まった風景を見て見ぬ振り。



あっという間にラー飯能へ到着しました。
何と携帯(au)の電波が入る様になっています。これは大きなアドバンテージ。
これで現地で連絡が付くので便利になったかも知れません。
そして雪の状況はご覧の通りです。コース外にはありますが、アスファルト上は問題有りません。



更に走行している人が居ません。あれ?休業と一瞬思いますがもちろん営業中。
という事で貸し切りですね。いそいそと持ち込んだ昼食を各自済ませ、
空いているうちに早速第1走行の申し込み。いざ!出撃!
見学と言いつつもシオダさんも流れ的に参戦となりました。


←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送