■第3回カート走行会■
フォーミュランド・ラー飯能
133,240km
2005/01/29
 

今回3回走行しました。
まずは私のリザルト。
1回目:38秒3
2回目:38秒13
3回目:37秒020
寒いのでストーブの前等で反省会。
今回路面温度も低く、一部ウェット気味の路面だったので
かなりの滑り具合でした。第1走行の1コーナーなんて全開で
抜けるなんて出来ない状態。各コーナーで滑る感じです。
特にアンダーが出まくるのでもう大変大変・・・。
が、これがとっさの逆ハンドルの良い練習となったようです。
どんなに滑ってもスピンしない走行が出来ました。

昼食を済ませてからすぐさま2走行目。
1回目の滑りがあったのでかなり慎重に走行しました。
色々試行錯誤しつつ徐々に路面も回復してくるのを実感。
1回目よりはわずかにタイム更新出来ました。

そして予定外の3回目。意を決して走行です。
大分路面も乾いて来てグリップを感じる様になりました。
1コーナーもアクセル抜かずに全開で駆け抜けます。
ブレーキはかなり手前で丁寧に踏む様にしてみました。
滑りまくる最終コーナー付近も滑る所を避けて通り、
何とか全開で抜けれる様に。他に過重移動やライン取りの
改善をするべきでしたが、すっかり忘れ夢中になって走行。
結果、ベストラップの37秒02をマーク。このコンディションで
このタイムが出たのは満足です。もう少しで36秒台でした。

操作するカートのエンジン部分です。
遠心クラッチ、スターター、インテーク、
プラグ、スロットルとかなり分かりやすい構造ですね。
操舵部。ステアリング直結のフロントです。
中央に燃料を搭載。ブレーキ、アクセル。
ブレーキ部分です。
ブレーキはリアのみのディスクブレーキ。
エキゾースト。
HONDAの刻印入りマフラー。
3回走行したけど今回は疲労度は低めです。
コーヒーチケットも溜まったのでカフェで
暖かい飲み物を飲みながらコースを見つつ談義。
上手い人の走行を見ているだけであれこれ自分の
改善点が浮き彫りになります。奥が深過ぎ〜!
そして帰路へ。
一旦待ち合わせ場所へ戻ってから軽く食事しようとの事に。
周辺検索をかけガストへ移動する事になりました。
この時点でちょっと雨が降ってます。
ガストでエコな食事を済ませた後です。
照明が艶やかに3台の愛車を照らします。
近くの歩道橋から撮影。
ここで解散となりました。
お疲れ様です!

←前のページ / ↑Car@Com
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送