■筑波山ツーリング■
まったりのんびり出発。R16〜県道〜R294〜R125〜筑波山〜適当
131,000km
2004/11/20
 

筑波山ツーリングです。

本来は9時に千葉野田集合でしたが、各自予定等あった事もあり急遽動的に集合時間、場所を設定して移動しました。今日は思ったより道路が混んでなかったのでスムーズに走る事が出来良かったです。参加者は私VAL、イケさん、なかじ氏、Tatsu氏、nabeさんの5人5台。Polaさんはお仕事で残念賞でした。Tatsu氏の赤いアテンザお披露目、nabeさんと初対面といった具合のレポートページです。


私が歯医者、イケさんが用事という事で遅めの集合になった埼玉部隊。10:30にいつものコンビニに集合してみました。 私は前日会社の飲み会でして、勧められるがままに久々に飲みまくった事で相当グロッキー状態。駅で座り込んでOLさんとかに「大丈夫ですか?」と何回か声かけられつつ何とか乗ったのが埼京線川越行き。乗った瞬間ブラックアウトし、気づけば終点。そしてそれが終電。地元駅まで雨の中とぼとぼ40分くらい歩いて帰宅。そして今朝二日酔い、という珍しいコンディションでのツーリング参加となりました。とりあえずお茶や急速充電系食料で回復させつつ。


イケさんのウォッシャーノズル移設の図。さりげなくちょこんとノズルがボンネット下の樹脂に埋め込まれています。ホース類も問題ないとの事。ボンネットへ垂れるウォッシャー液から解放される技ですね〜。


HID(4500K)を装着し、フロントリップも帰って来たなかじ号。HIDは暗くなってからのお楽しみという事で。VAL号、なかじ号、イケ号と連なりR16を快走します。


晴れた気持ちのよい天気のもと、地元のこんな所を駆け抜けてR16へ向かいます。秋空って雲が高くて気持ちいいです。


後方からは怖い車に追いかけられます。黒の5thって結構怖いかも?


あれよあれよと言う間にR16で千葉県へ突入。脇道も使いつつ県道3号で水海道方面へ向かいます。画像は利根川を渡る模様。そして茨城県へ。


県道3号は昼も夜も気持ちがいいルートでお気に入りです。


いくつかの県道からR354、R294と進みます。この時点で待ち合わせ場所にnabeさん、Tatsu氏が到着されていました。焦らずに進みつつもトイレ休憩。筑波山もはっきりと見えて来てます。


そして待ち合わせ場所のビリヤード場で5台が集結です。nabeさんのBB1前期型。久々に前期型の4thプレを見れて嬉しいです&仲間発見(^^;)。SpoonのFリップやレガリス、BILSTEINなどスマートかつ主張してまして格好いい〜!


そしてボチボチ筑波山へ。交通量は意外と少ないかな?と思いつつ山頂駐車場を目指します。紅葉も所々色づいていて良い感じでしたね。


中略。山頂駐車場へ到着です。駐車場が予想以上に混んでました。そう言えば紅葉の時季でしたものね、混む訳です。到着したのは大体14:30頃だったでしょうか。立体駐車場の下側がガラガラなのでこの画像撮影直後にそちらに移動しました。

←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送