■PFC箱根ツーリング■
厚木合流〜小田原厚木道路〜箱根〜十国峠〜芦ノ湖スカイライン〜芦ノ湖
129,600km
2004/10/16
 

日光ツーリングをしようと思っていましたが、箱根にPFCの方々の
4thプレリュードが集まるイベントがあったので急遽ましゃ号と行っ
てきました。午前10:00集合となっていたので5時起き、6時発で
余裕でしょ〜と思っていざ出発・帰路の画像レポートです。

YouTubeへ動画をアップロードしてあります。


まず出発前に空気圧調整をしておきます。朝かなり冷えたので空気圧も1.9位になっていました。前後2.1に合わせ明るくなってきた午前6時に埼玉自宅を出発です。ここ最近天気悪かったりしたのでブレーキローターがサビサビ・・・
ましゃ君との待ち合わせ場所は厚木愛甲石田のコンビニ。ここは宮が瀬ツーリング等で待ち合わせに使ったりしてます。箱根ツーリングの時にも使いましたね(ここに10台位集まって凄い事になってましたが…)待ち合わせはAM7:30でしたが両者渋滞にすっかりハマってしまいAM8:00頃合流。
軽く買い物を済ませてから移動開始。時間も押していたのでやむを得ず小田原厚木道路(700円)を通る事に。今回はましゃ君と「なるべく有料道路は使わない」コンセプトでしたが・・・。交通量は少なめだったのでスイスイっと移動〜
あれよあれよと言う間に箱根入り口に到着。温泉街は既ににぎわっており、観光客で混雑しています。のろのろと1速〜2速の渋滞にはまりつつも先へ進みます。
延々と登り。前方にガソリンを積んだトレーラーが居るためもの凄いローペース。コーナー毎に止まってしまいそうな勢いなのでMT操作が辛い辛い。後方にはましゃ号が存在アピールでHID点灯中。
トレーラーが居なくなってもペースカーは存在するのものんびり移動。この時点でもうすぐ10:00という頃合いだったでしょうか。焦っても仕方ないので安全運転励行中!
芦ノ湖を抜けて十国峠の県道に入ります。こちらは比較的そこそこな流れ。う〜ん気持ちいい!外気温は11度(吸気温度は13〜14度位を指してました)サンルーフから適当に撮影。適当過ぎて地面だけ〜。でもドライブの臨場感は出ているでしょうか?
視界が広がると西伊豆の海が見えます。伊豆の真ん中の尾根を伝う最高のルートです(無料ですし)。
待ち合わせポイントのドライブインが見えて来ました。山頂にある小屋が目指すドライブインにあるロープウェイステーションです。
到着すると既に主催者のKingpooさんとYO-SUKEさんがいらしてました。間がちょうど2台分空いていたのでましゃ号とさっくり駐車。ふ〜10:30頃着です。4時間半かかりました。

4thプレがずらりと並びます。
ここの駐車場はこういったミーティングの集合場所や休憩場所として愛用されているので、
こうした光景は週末午前中となると必ず見かける感じですね。
車好きが集まる良いロケーションです。
富士山もくっきり見えて来ます。空気が澄んでいるので遠方まで見え絶景です。ただ雲がある為に日差しがなく非常に寒かったのが惜しかったですね。画像はVAL号のルーフです。

←前のページ / →次のページ
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO