■野田de洗車■
千葉野田洗車場〜南流山韓韓麺
Beat 83,340km
2004/10/02
 

暇な人洗車場にアチマレー!
・・・的な雰囲気で勃発した本日の洗車大会の模様です。
とにかく暑く、とても良い天気でした。日に焼けたかも。

今回の洗車会場は千葉県野田市のとある洗車場。ここは以前も利用した事がありまして、比較的のんびりムードで洗車出来る良い場所です。 今日は台風後という事もあり洗車場も混むだろうな〜と予測するも意外にガラガラ。むしろ貸し切りに近い状態でノビノビと洗車する事が出来ました。


集合目安時刻は13:00。今日は予告無しでビート参戦。まず自宅出発時に洗車道具など積み荷を乗せようとしましたが意外と載せる事が出来ないので厳選して持参。今回時間があればアーシング一式を施行しようと思いまして一通りの電工セット等も持って行きました。
私が現地到着したのが12:45頃。既にばっちょ号が到着していました。とにかく良い天気で暑い暑い・・・木陰に逃げ込んだ2台です。


そうこうしているうちにBB4のましゃ号もジワジワ近付いて来ているようなので連絡して簡単に誘導。首都高を使ったせいか、私が思ったより早く到着しました。遠い所お疲れ様です。早速自作オカスト(「Prelude→その他→オカルトストーン」を参照)をインテークに2個装着していた模様。


ばっちょ号。Familia SPORT20。
久々に明るい時間に見たような気もします。平成2桁車両なので不具合も無く、DIYで取り付けたアンサーバックキットも絶好調で作動しているようです。いいなぁ・・・(ビートは運転席と助手席独立のマニュアルロック)


そんなわけで各種OHが完了したVAL2号機ビート君です。渋かったシフトもサクサク入りますし、オーバーホールしたブレーキキャリパーも今の所きちんと動作しているようです。今日見つけてしまったのがセンターコンソールを固定するネジが2本はめられていない事。ディーラーでシフトワイヤーOHした際に締め忘れた模様・・・。明日付けてもらいに行こうかな?


そうこうしているうちにピアッツァも到着。途中までばっちょが徒歩で出て行きナビゲーションしてきたようです。さすがに横浜からだと結構遠いですよね〜。
っと本日参加の皆がそろったのでまずは買い出し及び食事をという事でSPORT20とビートに分乗してR16を移動。DSでシュアラスターIMPACTを購入。やっぱ量販店は高いかも・・ホームセンターがいかにお得かを再認識。その後は近くのCOCOSへ。ぎりぎりランチをオーダーし、適度に雑談してから洗車場に戻って来ます。


さて洗車開始しますか!という事で続々と皆放水ゾーンカタパルトへスタンバイ。私が行った所には・・・おや?ネコ君だ。どうした?腹減ったのか?と問いただした所寄って来て「そうなのら、結構腹減っているんだよね〜何かある?」との事。ごろごろまとわりついて催促されるが残念ながら食料は持ち合わせていなかったのでした。頑張れよ〜(怒っているように見える画像ですが、背伸び+あくびなだけです。うちのミルもあくび中に撮ると人相悪いのですよね)


ビート君はコーティングがまだ効いているのでボディーの砂を軽く洗い流すだけで既に綺麗状態。なのでシュアラスターの為にボディーを濡らして本腰ゾーンにスタンバイ。一方その頃3台は放水しまくり。暑い日なので水が気持ち良さそうに見えました。


私は一足先にシュアラスター施行中。その間に続々とシャンプー洗車を終えた車両が戻って来ます。なんか良いですねこういう光景。まるで車好きな人たちみたい。

←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送