■晴海AW de ダラダラ■
初心に還ってダ〜ラダラ(無計画とも言う)
128,600km
2004/09/20
 

3連休最後の日。前日に車検通し(まだ車両のみ)を行ったのでどこかへ行こうかという作戦がいつも通り勃発。が、時間的余裕等を考慮した結果晴海AWに集まってみますか、という感じに決定。今回私が装着した新マフラーのお披露目や勇者七輪授与式なども同時開催となりました。空いているいつもの場所でダラダラする様子の簡易レポートでございます。今回本レポがいつもより遅れたのは単にオフミ中からの体調不良から風邪(?)を悪化させ約3日寝込むという暴挙に至ってた為ですのでご了承下さいませ。

朝9時頃に富士見市役所近くの待ち合わせポイントにてイケさんと合流。ここ最近浅間山の噴火の影響で火山灰が流れて来ます。うっかり家の窓とか開けていると雑巾がけを強いられる程結構酷いです。もちろん車も影響を受けます。綺麗好きな我々なので火山灰がついているともう・・・。そんなわけでこの日は各自朝から洗車していた模様。しかし白いイケ号は汚れた所を見た事ないですね〜


いつものルートで渋滞にも合わず11:30晴海到着。
到着直前、目の前のタクシー、アメリカじゃ誰も乗らなそう...


晴海AWのいつもの場所に到着。しばらくしてましゃ君も直ぐに合流となりオセロプレ3台がそろいました。同じ車でも各車(各者?)個性が違うので見比べているだけでも時間が刻々と過ぎてしまうのでありました。今回タイコ型マフラーから砲弾になってしまったのですが、やっぱりリアビュー的にはタイコ型の方が好きです。まだ自分のを見慣れていないだけでしょうけど・・なぜ砲弾に?という問いには「一度付けてみたかった」が解答かも。もちろんまだ自宅にレガリスは保管してあります。


フロントビュー。やっぱナンバーを横方向にオフセットしてあると悪く見えるなぁ・・(補足:ましゃ君曰く、全然悪く無いとの事)


車検をやっと通す事が出来た(まだ完全ではないので左フロントに仮車検証が貼られています)VAL号です。各種オイル等交換済みでマフラーの干渉音も交換とともに消えて絶好調この上ない128,600km走行の11歳の車両です。まだまだこれから!


距離数で言えばイケさんには敵いません。14万km位でしたっけ?新車から乗り続けられているだけに愛着度は素晴らしい。この塗装状態を見ればメンテナンスの施しようが一目瞭然です。イケ号も次はタイヤ?


ましゃ号も色々装備され完成気味。そう言えばリアのHIROスポイラー、売却したいそうです。希望者は早めに彼にアクセス!今度はフィルム貼り作戦でしょうか〜。タイヤ溝、私が思っていたより無かったです。交換しましょ!


エキゾーストサウンドが変わったVAL号に試乗して貰っているの図。外で聞いてみた感じだと確かにレガリスの時と同じくらいの音量に感じましたが、どちらかというとはやりEXMAGの方が音圧が太いです。重低音型なだけにちょっと耳障りかも?でもインナーサイレンサー装着時は乾いた音になるので2種類の音を楽しめます。

←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送