■残暑・赤城ツーリング■
熊谷SAB〜R17〜県道〜国道〜県道4〜赤城山〜適当〜R407〜サイボク
128,300km
2004/09/04
 

赤城山麓にさしかかり、一気に登って行きます。
雨が降りそうで降らない感じ。
そしてあっという間に赤城山山頂付近の大沼へ到着。
天候は若干雨が降り始めた感じです。

とりあえず並んで停められる場所を選んで整列駐車。
さりげなく割と目立つ場所に停めておくのも作戦です。
しかし赤城山って毎回雨だったりします。晴れた赤城山に来たい!

こんな感じに停めていました。
5thプレはミラーで見慣れていないので、
後ろに映っていると結構存在感ありました。
黒いから余計に怖い感じも。
この5台、全て3ナンバーで排気量も2200cc以上!
でも燃費は最近の車より良いのかも。
今日の総合燃費は12.5km/Lくらいでした。
すっかり撮影忘れましたが、イケさんはRECARO新調です。
今までのRECAROは助手席側へと移植になる予定との事です。

とりあえず食堂にて昼食。
今日の朝釣れたばかりというワカサギを天ぷらにしてもらいました。
塩を付けて食べるのですがこれがまた甘くて美味しい!
メインは切込うどん。食べつつここでしばらくのんびりします。
食後は奥に見える赤城神社まで行ってみよう作戦。
歩いて行くか車で行くか。雨なので結局車で移動する事に。
車で正解でした。結構距離あったかも。

大きな画像はこちら

駐車場が混んでいましたが、雨が大粒になってきたので
一般の人はあわてて引き返してきている所でした。
橋を渡りつつ下のウジャウジャいる鯉を眺めたり。
こんな感じの参道を歩きます。結構涼しいかも。
というか雨のおかげでどちらかと言うと寒いです。
ここは正月など初詣の時期は大分混雑する名所です。
ちなみにこの赤城神社。合計3カ所あったと思います。

←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送