■深夜ツーリング■
R246〜宮が瀬ダム〜道志道〜山中湖〜御殿場〜東名〜厚木〜・・
128,000km
2004/08/21
 

PFC神奈川ミーティング。21:30頃まで都築PAにいました。
この時PIAZZAのサンダァ選手もPAに到着していまして、
更には70SUPRAのnike君もETCパワーで向かって来てました。
そうです、この後深夜ツーリングへ行こうという計画が勃発済み。
目的地をどうしようかと検討。三浦方面か道志方面かの2択。
結果、宮が瀬湖を抜けて道志〜山中湖まで行こうとの事に決定。
メンツは私、ましゃ君、YO-SUKEさん、サンダァ氏、nike君の5台。
っと、その前にちょっと腹ごしらえをば・・・

都築PA名物(?)らしいホットドックを食べてみる。
うん、確かにこれは美味しい。350円と微妙な値段ですが、
とりあえずここに来たら食べておいて損は無いかと思います。
出発前に70SUPRA激写。ECU交換で不具合も治ったようです。
フロントのグリーンネオン管が壊れたとの事ですが、
今回ブルーのネオン管を装備されていました。
何となくお祭り風でトロピカルな季節にマッチしています。
R246からR412〜県道60を通り宮が瀬へ。
湖でコンビニ軽食を食べるのですが、ここの夜は凄いですね。
なんか懐かしい雰囲気です。こちらの峠はNISSAN勢が強かったです。
SKYLINEもR32,33,34が元気に走ってまして、HONDAはEG6とEK9の
各1台しか見かけなかったかも。スターレットや軽(多分Carot)も現役。
宮が瀬湖を抜けてから道志道を延々と30km程進むわけですが、
先頭のクリアテールワゴンから数珠繋ぎ状態。
この時間混むわけないのですが、たまたま運が悪かったです。
ブレーキ時に眩しくて迷惑なクリアテールは非常に・・・
たまらないので道の駅道志で休憩。
手ぶれが酷いです。
シャッタースピード1秒くらいにしているので
どうしても手ぶれが起きてしまいます。
その後山中湖まであっという間に到着。
いつものジョナサンへ向かったものの、既に営業時間は終了し
途方にくれる深夜ツーリングご一行。ちょっと先にデニーズが
あるとの事で行ってみるがそちらも2時にて閉店。
この時点で時刻は1:15頃です。う〜ん、困った、の図。
あ!何やら人型の光が!
この先はどうか、とピアッツァが偵察に。
その間ポカーンと待つ面々。
この後とんでもない事が!!
勢い良く帰って来たピアッツァのエンジンがかからなくなりました。
燃料ポンプやリレーは動作している音がしているので、
スターターかキーリシンダー接触かなぁと色々試行錯誤。
とりあえず押しがけしてみる事に。
みんなで押して勢いをつけ、無事エンジン始動。
しかしエンジンを停めるとまたかからなくなる恐れは変わらず。
御殿場方面へ行ってみればファミレスくらい有るだろう、
との事で再び峠越えへ
無事御殿場にて24時間営業のデニーズを発見。
外気温が13〜14度と寒い事から何か暖かい物を・・。
ピアッツァはエンジン切るのを躊躇われるも、
逆に押しがけすればかかるのですんなり停車。
私がオーダーしたのは「まぜまぜビビンバーグ」
ネーミングで決定。一度食べればもういいかな・・

←前のページ / 次のページ→
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送