■第2回PFC神奈川ミーティング■
第3京浜都築PA
128,000km
2004/08/21
 

第2回PFC-4thPrelude神奈川ミーティングが開催されました。
前回は昼間でしたが今回は夜のステージ。
天気も良いので出発前にまず自宅で洗車+ワックス掛けしてから
14:30にのんびり出発。中原街道の野川付近洗車場でましゃ君と
待ち合わせになっているのですが、いざ出発すると環八が酷い渋滞!
何だこりゃ?何かあるな?と思ったらやはり罠が仕掛けられていました。
多摩川花火大会です。これのおかげで中原街道の洗車場に到着したのが
17:30頃・・・。運転好きだから長時間はそんなに苦ではないのですが、
都心部の渋滞にはまいりますね。夏休みのせいか、色々なナンバーの車が
走っていました。左画像は道中ふと撮ってみた1枚。ちょっと怖かった・・

洗車場到着の図。
ましゃ君は大分早く来てばっちり洗車完了していた模様。
私も足回りと車内清掃をして港北IC目指して18:15頃出発。
日照時間も大分短くなってきましたね。
狭い中原街道を進んで行きます。
途中で私が給油。燃費はリッター12.09kmでした。
なかなかの好成績。
ETCパワーでパーンと第3京浜を1区間だけ進み、
都築PA到着は18:55頃でした。あれ?誰も居ない?
と思ったらまーくさんが1番乗りで来ていました。
その後フロストホワイトなパパBB4さんも到着。
あ、ボンネットが変わってる!
ヘッドライトレンズも新品ピカピカです。
一応自分のも撮影・・。VAL号です。
後ろからはましゃ君のHIDがギラギラ。
みんなHIDで羨ましいです・・
その後青い光と共に凄いプレが・・・!
お馴染みK'sのマスクに超大型GT-Wing。
これは目立ちますね〜しかも格好いい!
ブラック&ブルーで統一されています。
フォグが派手な色を放つまーくさん号。
6000kのHIDが綺麗〜
ましゃ号のBLITZ負圧計チェック大会
栃木からいらっしゃったヤスBB4さんのエンジンルーム。
これまた気になる技がたくさん施されています。
こちらは5thのダクト流用。
目玉はEURO-Rのインマニ流用。
なんと見よう見まねでお手製DIYです。
エンジン部分は付くのですが、その他は削って加工との事。
やろうと思う心意気に感服致しました。
音が違うとの事。う〜ん、気になる大技です。
そのエンジンルーム全景です。
DIY連発でも綺麗にまとめてありました。
静岡沼津からはるばるとYO-SUKEさんのBB4。
暗くてダクト付きFRPボンネットが見えませんね〜
この後YO-SUKEさんは我々の深夜ツーリングに拉致されます。
プレジェクターヘッドライト仕様!
右に変なの写った・・お盆ですからね〜
って単にストラップです。
しかしオフラインミ−ティングだと白プレ多いですね。
台数は少ないはずなのですが。
見えない部分で色々手が入っているとの事!
シルバーは今回2台だけでしたね。
静岡方面からお越しとの事です。
写真撮って気づきましたがレンズに色付いていたのですね!
現場では暗くて分かりませんでした。
こちらは何とVTEC TURBO仕様。
PAに入ってくる時ブローオフの音がしたので一瞬車種不明でした。
TURBOなので更に複雑な配管のエンジンルーム。
クラッチはOSのシングルとの事で、ペダルを踏まさせて頂きました。
お、重い・・・ これは渋滞とか辛そう〜。
でもオーナーご自身はもうすっかり慣れて逆に普通の車が難しいとか。
各所の渋滞は凄かったですが、天気にも恵まれ無事参加させて頂く事が出来ました。
お疲れ様でした!

←前のページ / ↑Car@Com TOP
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送