■晴海AW■
ばっちょ号マフラー交換・新羽・いちむら
124,600km
2004/05/29
 

ばっちょ企画・いきなりだけどマフラー交換しちゃおう作戦。
心配だった天気は凄まじい日差しと共に激快晴な夏日。


早速予定地の晴海AWまで向かいます。
もうすっかりETCな移動が増えてきました。
一般道と上手く使い分けて移動するとかなり早く、
時間も節約出来るのでした。が、やっぱり高いかな。
画像は首都高C2。板橋からC1まで大渋滞だったので、
C2から銀座方面へと迂回します。

早めの10:30頃到着したので時間まで適当に一人撮影大会してました。
晴海AWの正面の場所です。奥では大きめな船の出港式をしてました。

一人撮影大会の模様。
駐車場にも車が少なくポツーンとたたずむBB4号。
各種配線をチューブに入れようとしてスパイラルチューブを
買っていたのを思い出しのんびりと作業開始。
先週作業したフロントマーカー等の配線を束ねます。
開始した所で近くの交差点から聞き慣れた音が。
ピアッツァ到着。と同時にばっちょ号も到着!
今回の目的であるマフラー交換をさくさく展開する為に準備。
ふむふむ、これは案外楽かもね〜1時間仕事かな?
と審査している模様〜。
んじゃ、始めますか。
という事でジャッキアップしてウマ掛けします。
ここのナットをCRCで潤してから緩めてっと・・・
1つ目、余裕〜。もう1つっと・・・
・・・
あ!
私の安い工具で作業していたせいか、見事なめってしまいました。
あれこれ試行錯誤してみるが、にんともかんとも。
1)グラインダーを買って来てナット破壊案。
 付近で安く売っている所が思いつかない。JUSCO程度?
2)マツダディーラーへ持って行きナット破壊。
電話してみるが、繋がらなかったり対応係がやる気なかったりで没。
3)サンダァ氏が気を利かせてPIAZZA御用達な工場を紹介。
という事で(3)案の新羽工場へ電話をして、OK返事を貰ったので向かう事に。
頼れる工場ってのはホントありがたい事です。

←前のページ / 次のページ→
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送