■富士ツーリング■
R16〜R20〜一宮御坂IC付近県道〜精進湖〜富士ミルクランド牧場〜
富士スカイライン〜山中湖〜道志道〜R16〜振り出しに戻る
123,500km
2004/05/03
 

朝5時いつもの待ち合わせ場所。
天候が若干怪しく気になってはいましたが、雨さえ降らなければOKと思ったら夜中のうちに多少降っていたようです。出発時には降っていなかったので無問題。予報で確認しても降水確率10%なのでいざ出発・・・の前にイケさんのフロントからギリギリと何かねじれるような異音が発生していたので急遽ジャッキアップしてホイール外してチェック大会。原因不明なのでとりあえず「ブッシュ系だとしたら潤滑させてやれば消えるかも」とシリコンをブッシュ類に吹き付け。様子を見つつ改めて出発〜。
県道からR16へ入ります。思ったよりは交通量少ないな〜と3台連なって走ります。画像は横田基地。正面に尾翼が見えますね。
関係ないけど希望ナンバーの取得率は全体の18%だそうです。私的には意外と多いな〜と思いました(ちなみにnike号、イケ号ともに希望ナンバーなのでこの時点でツーリング参加者の66%希望ナンバーという事になりますね)
八王子ICでは高速に入る車がウジャウジャいました。
R20へ向かうため八王子バイパスは使わず旧道16号を進むが依然として交通量が少ないです。
3台ですし特にコンビニにも用はなかったので通過。この時点で6:30頃かな?
こんな感じにVAL、nike、イケと続いて快走します。
nike号のフロントマスク怖いので必死で逃げる私、とか。
ホントにGWなの?と思う程空いています。
でもラジオを聞いていると「八王子IC、10km渋滞、東北道・・」等とかなりの頻度で交通情報が流れています。勝ち組勝ち組、とレシーバーで話しつつ先へ進みます。
大月を超えてもうすぐ笹子トンネル、という所まであっという間に来ました。
前方の陸橋に電車通ったら格好いいのにな〜と思いつつカメラをスタンバイ。
結果、通らず^^;
道の駅「甲斐大和」で休憩。ここは意外にも車多かったです。バイクの方々もそこそこ居ましたね。とりあえず休憩しつつ雑談雑談〜

例によって直前のトンネルでは自分が何速で走っているか分からなくなる状態に。
きっとどこかに悪い車が居たんだにゃ〜

今年は全然GT系の車居ませんでした。ちょっと寂しいですね〜
←前のページ / 次のページ→
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送