■三浦深夜ツーリング■
夜通しのんびり走っちゃう系企画
晴海AW→鳥浜(ラーメン)→観音崎→城ヶ島→鎌倉
120,800km
2004/02/07-08
 

ましゃ君にいつか連れて行ってもらおうと思った三浦ツーリングコースです。
いつか行こう行こうと思いつつ数年経ちましたがやっと実現です。
今回車両はあまり撮影していませんでした〜。

画像の無加工な大きなサイズが欲しい場合には画像左の番号を私までメール下さい。
折り返しお送り致します。1枚280kB位が目安です。


YouTubeにて動画公開中

01 18:30頃自宅を出発し、とりあえず給油。
30L位ですけど燃費計算すると10.8km/L。大体いつも通りで異常なし。
仕事上がりなイケさんと合流すべく某駐車場にて合流。
こんな時間に合流ってのも初めてかも知れませんね。
途中コンビニ寄ったりしつつ私が秋葉原へ向かうルートを使い快走。
想像以上に道が空いていまして、さくさく首都高下やR17、秋葉原を通過し、
昭和通りから晴海通りへ入ります。2時間かからない位で着いたかも?
06
晴海に到着直前で今回の企画者ましゃ君から電話。
「今横を通過していきましたね〜」との事で
晴海通りに入った辺りでニアミスしていた模様
左からVAL号、イケ号、ましゃ号の3台4thプレ。
とりあえずAW探検したりしつつ後続部隊を待ちます。
07 なかじ選手とお友達のSさんが到着。
SさんはVW GOLFのR32。実はモンスターマシン。
内装とかも初めて見ましたが、凄いですね。メーターが青かったり。
フルバケがしっかりホールドしてくれます。
左ハンドルなので右に6MTのシフトがあるのが新鮮でした。
09 GOLF R32の運転席はこんな感じでした〜。
レーシーだ・・・
11
まったりとしているわけにはいかないので、ボチボチ出発する事に。
地図でルートを確認しつつ出発!レシーバーも各車セット。
今回私は2号車〜。
12 1号車のましゃ号を追いつつ、まずはR357の台場へ向かう湾岸線を目指します。
13 台場付近です。観覧車が見えますね〜。
この辺で最後尾のイケさんとはぐれてしまいました。
携帯で連絡をとりつつとりあえず方向は一緒なので
途中合流を検討しつつ再び移動開始!
14 ましゃ号ペース速い〜
15 途中後ろからもの凄い勢いでR32が接近!
V6、トルク32オーバーの威力を垣間見ました。
何となくばっちょが以前乗っていたBG8Z(Familia GT-R)を
思わせるリアビューかなと思いつつ追跡。
16
工事渋滞にはまりつつも途中イケさんとも無事合流し、
何とか鳥浜の洗車場へ到着。ここでJR130-PIAZZAのサンダァ氏と合流します。
洗車場は妙ににぎわっていましたね。時間は0:00なのに・・・。
17 とりあえずTeamハラペコパーは目的地であるラーメン屋「なみのりや」へ
滑込みます。事前情報で「味玉、チャーシューが美味い」と聞いていたので
味玉ラーメンをチョイス。濃い味の味玉にとろける系のチャーシュー、
あっさり醤油ベースに魚系出汁の風味があるスープ。
お腹減りすぎていた私は足りなかったので隣のコンビニで簡易食料調達。
18
Teamハラペコパー(補足トリビア:韓国語でペコパーは「腹減った」を意味する)は
こんな感じに止まっています。ここでなかじさんとSさんは帰路コースへとの事で
お疲れさまの儀式をして分かれます。そして再びR16で南へ向かいます。
20 観音崎で休憩してから海岸沿いのワインディングを快走し、
城ヶ島の橋を渡って(深夜無料)岬へ到着。意外に車居るもんだな〜
21
深夜撮影連発なので手ぶれしないように地面に置いて撮ってみたりも。
やっぱ固定するとぶれにくいですね。
25 灯台のある高台の上で潮風に吹かれつつ寒い中談合。
灯台の光は28000m届くとか。凄いですよね、28kmか〜。
その高台の上から見える町並みを撮影したりしてみましたが、
真っ暗で殆ど何も映りません。昼間にも改めて来てみたい所ですね〜
29 再び海岸沿いを走りまくります。
今回すっかりましゃ君に頼っていたので地図も見てみませんし、
大体は分かりますけど、どこを走っているかあまり把握していません。
そしていつの間にか鎌倉へ到着!
神宮脇で停車し、ここで解散という事に。
30 イケさんはナビが着いているので迷ってもイケさんとはぐれなければOK。

そして環状2号入り口でサンダァ氏と分かれ、しばらく環2号を走りつつ
保土ヶ谷バイパス入り口でましゃ君と分かれます。
イケさんと2台でR16を進みます(八王子バイパス不使用)
そう言えばこっちの方はトンネルが多いですよね〜。

32 八王子辺りでうっすら空が明るくなってきました。
狭山の県道にてイケさんと分かたのが大体6:30頃でしょうか。
帰宅は6:40頃です。という訳で12時間ツーリングだったりします。
今回夜だけど空気が澄んでいたので夜景がとても綺麗でしたね。
運転中は殆ど撮影出来ませんでしたが、目でしっかり見て来たので満足。
皆様お疲れ様でした!


トップページ / プレリュードページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送