■臨時ミーティング@晴海AW■
秋葉原衝動買い・晴海AWにてプラグ交換、バルブ交換、その他いつもの
119,300km
2003/12/20
 
今日は久々に秋葉原でも散策してみようかなと思い、
ついでに晴海にも寄ろうと意気込んでお昼に出発。
なんか今日はとても寒いですね。風もかなり強いですし。
出かける前の習慣である水拭きが非常に辛かったです。
手がヒエヒエ・・。画像は秋が瀬付近。
R17から首都高下を走るルート。
画像の場所はいつもは釣りをしている人が
多い公園なのですが、さすがにこの気候では
誰もいませんでしたね〜
そして秋葉原では楽器屋でうっかりシンセを
買ってしまうという大胆な行動に出ます。
ああ、金欠なのに・・・
でもこのシンセ「MicroKORG」凄く面白いのですよ。
秋葉原ではNOさん(携帯BBS経由)と合流。
同じHONDAな2輪です。ブルー&ホワイトに
統一された綺麗な1台。買い物後は晴海へ移動。
ましゃ君と合流。私とほぼ同時到着でした。
というかバラバラで出た3台が同時に晴海に着いていたのも。
いつもいらっしゃるランチアな方々の他、
今日はレビンがたくさん居ました。
ここの立体2F駐車場って面白い文化性がありますよね〜
晴海AWでは寒い中1人プラグ交換大会を開催。
寒いのでエンジンの暖かさが非常にヌクヌクします。
今まで使っていたイリジウムIK20。なんか焼け気味?
端子が白いのは普通なのでしたっけ?
ネジ山部も茶色い粉状の物がたっぷり着いています。
交換したのは同じIK20。ねじ山部にCRCを吹くと接点も改善され
かなりお勧めとの情報を得ていたので施行しました。
でもプラグのネジ山部って確か薄くモリブデン塗ってあったり
しませんでしたっけ?CRC吹いてもいいのかな〜と思いつつも
インデクシングもしっかりやってサクサク交換完了。
そして衝動買いの余韻でバルブを新調。
ましゃ君が装着しているGOLDバルブがなかなか良かったので
同じ物を買いました。980円なり。BOSCH製。
ちょうど去年に交換した黄色いプラグを
外してみてびっくり。
黄色く怪しい物質がレンズに・・。
表面を覆っていた黄色い色素が溶けてアレしたのかな?
というか寿命?これじゃ暗いわけです。
反対側も同様に怪しい物質化してました。
こちらは今回装着したBOSCHのGOLDバルブ。
点灯比較。
画像左がBOSCHのGOLD。
右が500円の黄色い怪しいバルブ。
焼き鳥食べたりして日が暮れました。
同じGOLDバルブ装着の2台。
でも前期後期のヘッドライトリフレクターの
反射版の違いで明るさも微妙に違います。
もちろん後期型のましゃ君の方が明るかったです。
私はその暗い分フォグで補正しています。
空気が綺麗なのでビル照明もはっきりして良い感じ。
そして撤収となりました。
お疲れ様でした!
ちなみに今日買ったMicroKORGはこんな感じ。
ニョキっと出たマイクが特徴的です。

Prelude TOP
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送