■INDY300■
茂木ツインリンク・VISION
110,500km
2003/04/13
 

PAGE 02



こちらがVISONです。
実は7月に茂木のEnjoy耐久レースにピットクルーとして私も参戦する事になっていたりしますが、
その極秘の参加車両を観てきました。凄いです。仕様は書けませんけど綺麗なEG6でした。
一生懸命に今作っている所でした。

そしてイケさんのプレに同乗させてもらい茂木へ。
駐車場は凄く混むので手前の貸しガレージに止められるとの事で、そこから徒歩。
茂木南ゲートまで30分位、ゲートから観客席まで10分位歩いたでしょうか。良い運動に。
ゲートに入る頃にレース開始となりスタートまでは間に合いませんでしたが、コースが一望出来るこの場所になると
もの凄い爆音で各車が猛スピードで走行していました。この時点で既に迫力に押されてしまってました。
 

コース間近の席に座って観戦していましたが、もう鼓膜が粉砕するのではないかと思われる程の音量です。
最初はたまらず耳を塞いで観ていましたが、段々と慣れていきましてそのうちそのままで普通に見れるように。
イエローフラッグのコーションが出ると爆音が落ち着くので一段落していたりもしました。それでも会話が
なかなか出来ない程の音量なのですけどね。
時速350km以上で目の前を通過する車両は1〜2台でしたら番号がかろうじて見えるのですが、それ以上になると
もう見えません。あっという間にコーナーへ入っていき遠くまで行ってしまいます。これはまぐれで撮れた1枚。


観戦後は茂木渋滞の影響を全く受けない裏道にて宇都宮へ帰路。何となく道覚えました。
VISIONへ戻ってからは休憩しつつ再びE耐車両等を見つつ雑談。そして美味しいトンカツ屋で
夕食をとり帰ってきました。帰りはあいにくの雨で、せっかく塗ったばかりのシュアラスターが
いい具合に水を弾いていました。ちょっと嬉しいような悲しいような。
しかし充実した1日でした。次回は5月2日に茂木でE耐の練習走行があるので行って来ます!
そしてお疲れさまでした!

前のページ / プレリュードTOP
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送