■適当赤城山ツーリング■
のんびりひるね村・赤城神社・赤城山・SAB熊谷
103,300km
2002/08/18
 

PAGE 02


次ぎに向かったのは赤城神社。山頂の場所かと思ったらひるね村から僅か数百メートルの場所にも。どうやら複数の場所にあるようです。とりあえず来たからには寄ってみようと境内へ入っていく我々でした。例によってガラガラ。
 
お賽銭を投げる社とは別に奥にひっそりとたたずむ裏の社を発見。早速近くまで行ってみました。推測するに昔はこちらが本堂だったような感じの作りでしたね。入れませんでしたけど。何か理由があるとか!?ちなみにここに来ている人の半分以上は湧き出ている水を汲みに来ているようでした。混んでいたので飲めず。そして赤城山へ登っていく我々ですがあっという間に視界が悪くなり濃い霧の中の狭い登り道に。1速に落として登ったりしますが、ヘビーウェットな路面の為にホイールスピン数回。なかなか神経を使う道で大変でした。
 
何とか登り切ったのですが、この道実は初めて通りました。何度か行こうと思ったけどこの道って通行止めだったのですよね。そんな道を登ってきて疲れたので山頂付近にて休憩。霧+雨の中のR32号の撮影。広い駐車場なのですが先が見えません…。山道を登っていると後ろからシュゴーーープシュー!というターボな音が聞こえてくるしこのフロントマスクなのでかなり存在感バツグンなR32号です。
 
後ろにはゲレンデかロープウェイらしき物が見え隠れしていたのですが、霧の為に確認できず。雨なのか霧なのか分からなかったです。参りました。

前のページ / 次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送