■適当赤城山ツーリング■
のんびりひるね村・赤城神社・赤城山・SAB熊谷
103,300km
2002/08/18
 

PAGE 01

本当は妙義山まで行き、岩の上で景色を見るというツーリングでしたが天候悪化の為目的地変更。でも結局山へ向かったBB4号とR32号でした、というツーリングの巻〜


10:00頃に待ち合わせ場所へ到着。とりあえず何処へ行こうかと相談しつつコンビニへ移動。筑波山方面、赤城方面、妙義方面ととりあえず北へ向かう方針で悩んだ結果、赤城山へ行ってみようとの事に決定。本日のVAL号的には雨では窓も開けられず、サンルーフの負圧風に頼るだけです。
 
給油してからR17バイパスをひたすら北上。ちなみに燃費は12.2km/Lでした。高速走行がありましたから好燃費です。熊谷付近は雨が降っていたのですが段々と止んでいきます。写真は利根川を渡る橋かな?
 
途中から右折し、R50を突っ切り県道を進みます。この辺になると日差しもあり天候復活か?と気持ち良いドライブコースでした。
 
とりあえず腹減ったという事で食事場所を探しつつ赤城山へ登る県道を北上していきます。のんびりひるね村と言うのを発見して入っていくとこれまた自然の豊富な良い場所に。段差を避けつつ奥へ進みガラガラの場所に停車。
 
フロントから見るとこんな感じ。私は平気でしたがR32の車高的には少々厳しい場所だったでしょうか?
お客は食事している間全然来ないので貸し切り状態でした。かなりオシャレで良い所です。奥にはバンガローが並びBBQやキャンプも可能なようです。今度ここで泊まってBBQしたり飲んだりしたいですね〜
 
別アングルから。こんな場所です。食事にはクルミが実のまま出てきたのですが、専用のSSTが付属していました。さすがに手では開けられないので専用工具はやっぱり必用ですね。かなり簡単に割って食べる事が出来ます。

トップページ / 次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送