■埼玉・秩父方面■
川越日高線〜R299正丸峠〜秩父〜吉田元気村〜
98900km
2002/05/12(SUN)
 

友人が購入した青きランエボ4。共に埼玉北部方面は割と行き尽くしているような感じもしていますが更に新天地を求めてツーリングしてきました。道はかなり空いていてストレスなくノンビリ新緑の中を走ってきました。

近所なので適当に起きてから適当に集合。待っていると青く光るランエボ4が待ち合わせのマックに入ってきました。やっぱエボはガンダムみたいで格好良いな〜。そして車を少し見せて貰う。何だか美味しいパーツ類が色々付いていました。OZのホイールやHKSマフラー、毒キノコ、カーナード、吸気には怪しげな更なる電子制御加給パーツまで搭載。AYCやABS等ハイテク武装で固めてます。・・っとトランシーバーを渡し適当に出発しました。行き先は一応合流時に「どこか温泉」って事で大体決めておきました。
途中マック休憩を挟んでR254からいつものルートである川越日高線(県道11号)へ。混雑すると思った所も何故かガラガラ。毎回これだけ空いていれば良いのですけどね〜。所々新しく道が出来ていたのでその分空いていたのかも知れません。そしてワインディングが気持ちいいR299通称正丸峠。頭文字Dでも埼玉遠征の舞台として出てきましたね。
一般的なR299である正丸峠自体は希な高速系の峠でして幅広の普通の道だったりします。とても日差しが強く暑かったのですが、この辺に来ると少しひやっとした空気と目に優しい新緑が気温を忘れさせます。でも気分は夏ですね。
正丸トンネル入り口です。この信号を右折していくと本物の正丸峠に行けます。が、そっちはキャッツアイ、ポールとあらゆる減速手段が施されている他、もの凄い悪路なので3ナンバーでは絶対に通りたくないですね〜
そんなわけでトンネルタイム。1.5km位の長さだったかな?2速、3速、4速、5速を使ってひたすら直線のトンネルを進みます。フラッシュ焚いてしまったので内装反射しまくりです。

NEXT PAGE


[←PRELUDE TOP]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送