■埼玉フラフラ■
イーグル狭山、東松山、笛吹峠
98800km
2002/05/11(SAT)
 

自宅に届くであろうミネラル天然石の受け渡し予定を立てたりしましたが、諸々の事情で延期。という事でサンダァさんのイーグル狭山訪問へお供してきました。今回は意味もなく画像補整ではなく画像加工系で。というのも暗い中で撮った物が多いので補正ではちょっと物足りないのですよね。
お昼過ぎ頃に川越IC付近のR16沿いロッテリアで合流し、ふるぽてナチョチーズを食べてからイーグル狭山へ。今日は雨模様と聞いていましたがどうやら天気的には急速回復したようで雨には降られず良かったです。
イーグル狭山は1年ぶり位で、相変わらずいすず車のメッカでした。ピアッツァも大量に販売、放置されていまして、色々違いがあるな〜とじっくり眺めて回っていました。個人的にはアスカ(アコードのOEMとなる前の)のスタイルも好きです。リア回りはギャランに通じる格好良さがあります。割と旧車と言える物がメインでして117クーペ、フローリアン、ベレット、初代?レビン(86のエンジン搭載)、R30RSX、330セドリック・・・他にも知らない車とか満載でした。サンダァさんはお買い物。

イーグル狭山を後にした一行(2人2台)は食事の為に川越ステーキのどんへ。新メニューが実は美味しかった!そしてジャパンホームセンターへ物色の為に移動。私はブレーキクリーナー(2個セット)を購入。オカルトストーン用の物品も買おうと思いましたがここの銅のテープはちょっと細かったので後日近所のDIY系ホームセンターにてきちんとした物を購入予定です。
中途半端な時間でもありましたが、とりあえず車ですしドライブしてみようという事でトランシーバーを駆使しつつ北上。R254の東松山付近で山方面へ。私がよく行くルートを案内してみたりしました。画像は越辺川(かな?)の河原にて撮影。この時7時ちょい前位で殆ど真っ暗でした。
ピアッツァは暗くても補正すればきちんと写っているのですが、黒いVAL号は闇に溶け込んでます。いちおうこの画像にも写っています。
雑談をしたのち河原を出るわけですが、でこぼこの砂地の坂を上る時にトルク配分ミスでホイールスピン→エンスト。助走付けて登りました。車重が重い・・。その後笛吹峠という凄く短いちょっとした道を通って帰路へ。VAL家によってYMOテクノドンライブの映像を見たりオカルトストーンを分配してからラーメン屋へ行き解散となった1日でした。お疲れさまです〜
 

 


[←PRELUDE TOP]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送