■富士ツーリング■
精進湖・西湖・山中湖・富士スカイライン他
98500km
2002/05/04(SAT)
 

GWの大渋滞を予測していましたがなるべく混まないルートで富士の景色を楽しみつつツーリングしよう大作戦、が予定通り決行されました。今回のルートは割と行き慣れたルートでして・・・R20を八王子から延々と西へ移動、勝沼ICを越えた辺りで南西へ向かいつつ県道を駆使して精進湖までたどり着き、西湖へ立ち寄ってから富士山を左回りに周回し、山中湖で休憩、同志道で帰路となりました。天候も一時期危ぶまれましたが許容範囲でツーリングを楽しむ事が出来ました。お疲れさまです!

さて画像によるトレース的レポートをば・・・


朝4時半起床、5時20分頃自宅を出発した私はまずIshizawaさんと待ち合わせのコンビニへ。無事合流して少々車談義をしてから予定通り6時頃八王子の集合場所へと向かいました。さすがにGWという事で中央道八王子ICでは凄い渋滞。それを横目に八王子市街地へ向かい快走。画像は待ち合わせのセブンイレブン。早めに到着したましゃさんと合流し、車談義。3人とも早く到着出来たので8時半出発予定を繰り上げてボチボチと出発!
3台連なりトランシーバーで連絡を取りつつ移動です。複数台の移動ではトランシーバーは強力な助っ人になりますね(1台はばっちょからの借り物トランシーバー。thanx!)。甲州街道を延々と進むのですが全然問題なく移動しつつ後方を運転中に激写。
大垂水の峠の入口付近です。新緑鮮やかで気持ちよく風景として流れていく中ワインディングを走ります。今回私的テーマの低燃費走行で記録を!という事であまり低ギアでは走らず大人しく走行。この後定番の峠のブレーキ渋滞のようなノロノロ下りが発生しますが相模湖を越えたら再び交通量は減りました。
記憶にある休憩場所の大きなコンビニで停まろうと思いましたが全然現れず、トイレに行きたい事もあって相模湖を越えて少し行ったコンビニにて第1休憩。今回私のトイレ回数が多かったな〜。画像はお馴染みVAL号(黒)、ましゃさん号(白)。私は前日にタイヤ交換という好条件です.
そしてIshizawaさん号である今回初登場(?)のR32スカイライン、GTS25です。4Doorですが案外後部座席は足下辛かったのですね。ガソリンタンクは60Lとの事ですがこの時点で1/4減っていたとかいないとか・・・。ここでしばらく談話してからボチボチと再びR20を西へ進みます。

NEXT PAGE


[←PRELUDE TOP]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送