富士方面ツーリング
2001-07-22(SAT)
Page1

AM5:20自宅を出発。和光から環8沿いにR20(甲州街道)まで南下しまして、そこからは延々と甲州街道沿いに西へ走行。途中朝御飯を食べようと思ったけどなかなかコレダ!という店がなく、どんどん先送り。ガソリンを入れようかなとGSも探していましたがいつの間にか店もなく、どんどん山方面へ。何とか見つけた日石ENEOSで給油。燃費5%向上とかいうらしいハイオクを満タンにし、GSのおじさんと少々話し込んでから出発。いい天気で風もやや涼しくいいペースです。もちろん今回は行きも帰りも一般道です。エコノミーに。
前に黒煙をもうもうをあげるトラックやワゴンが居たのでコンビニ休憩して間を開けたりしつつ大月を越えしばらく走っていたら何となく行き過ぎたような感じで地図を見る。思った通り行き過ぎ発覚…と言っても1km程度で安心。戻って県道に入り(ひたすら直線の画像)ひらすら山を登りつつ南下しました。これがキャッツアイもない走り屋君が喜びそうな道で路面もドリドリ跡だらけ。恐い恐い。そして向かうは富士五湖の1つ、精進湖!
山を登りきり、下りを進んでいるとなかなか良い感じのせせらぎ沿いの道になりました。風景が凄く近く深緑の中をのんびり進めるので気持ちいいのですが、お腹が空いている事に気付いたりもして。う〜ん、早くなにか食べたいと思いつつ休憩しながら地図を見ると精進湖まで近い事が判明。お昼前には到着しようと出発。

次のページへ
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO